過眠モードと覚醒モード

(アメブロ記事より)
基本過眠モードなんだけど、起きてて眠気が飛ぶと覚醒モードになります。
目が冴えて仕方がないというか。
ちょっとイライラも入ってきたりして。
こんな時は気分が高揚というか興奮して眠剤飲んでも眠れません。

日中寝てるから夜眠れないんじゃと思われるかもしれませんが、
朝から起きてる日であっても夜全く眠くならないのです。
朝から起きてるんで完全に覚醒モードになっちゃってるんですよね。

過眠モードの時は、私の場合横になるとすぐに眠気が出てきます。
そしてだらだら眠る。
夢ばかりみます。
普段は夕方頃まで寝てますが、それは旦那が帰ってくるから夕飯の支度をしないといけないからで、ほっておいたら夜まで寝続けると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました