『トキメキ☆成均館スキャンダル』

(アメブロ記事より)
韓流ドラマで何がおススメかと聞かれたら迷わずこれを挙げます。
私の周りでもとても評判よいです。
私自身10回以上は観ました。(観すぎw)
繰り返し観る中である発見をしました。

【第1話】
入学試験前に、出来の悪いやつが全国の学堂で優秀な人の髪の毛を集めて筆を作りたいと。
それにイ・ソンジュン(ユチョン)の髪の毛を加えたいので欲しいと頼むシーン。
イ・ソンジュンはそれを見下した発言をして折角集めた髪の毛を空中にばらまいてしまう。
その場にいた学友がイ・ソンジュンを非難し、イ・ソンジュンはそれに対してこう言う。
※『僕を嫌うのは構わない。だが僕を否定したら許さない。』

【最終話】
ラストシーン、成均館の博士になったイ・ソンジュンとキム・ユンシク(ユニ)(パク・ミニョン)の夫婦の会話。
キム・ユニが、成均館で嫉妬ばかりして(家の)掃除当番を怠っているから「夫としては”不可”ね」という。
それに対しイ・ソンジュンはこう言う。
※『僕を否定するのは構わない。だが僕を嫌ったら許さない。』
(…と、この後イ・ソンジュンがキム・ユニに”可”をもらうまでキスをすると言う)

こんな感じ。
最初と最後で言ってることが逆になってるっていう、結構オツなセリフが入ってるんだよね。

なんか他にもオツな仕込みがありそうだなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました