通院日

(アメブロ記事より)
今日は4時半に目が覚めちゃいました。睡眠時間3時間。
旦那を見送ってから病院に行くまで2時間は寝れる時間はあったけど寝過ごしそうだったのでがんばって起きておくことに。
今日の予約は10時半だったので電車が空いてて良かったです。

診察では、先生に過眠から不眠に変わったことをメインに伝えて。
私 「先生、昼間過眠から寝れなくなりました」
…ってかそれが普通だよねって自分で言いながら自分につっこんだりして。
先生「昼間寝れないとだめですか?」
私 「夜3,4時間の睡眠だと昼間寝ないときついです」
先生「では夜眠れるようにお薬調整しましょう」
ということでエビリファイとデパケンRが増えました。

診察を終えて、去年入院した時に知り合いになった人とランチを。
主治医はそれぞれ違うんだけど、主治医の診察曜日が金曜日と同じで、診察日が合えば会うようにしてます。
ただランチと言っても、私はリーマスの副作用で手の震えがあって、特に人前で震えがひどく出てしまうので人前で食事ができないのです。
相手には手の震えがひどい事は話してあるし気にしないよとは言ってくれるのだけど私が見られるのが抵抗があって。
なので「朝ごはん食べ過ぎてお腹空いてないの」とか言って飲み物だけ注文して、帰ってからお昼ご飯を食べました。

帰宅して旦那が帰ってくるまえにお昼寝で睡眠とりたかったんだけれど、案の定冴えてしまって入眠できず。
睡眠時間少ないと体力的にもきつくなってくるから辛いですね。

でもなんだかんだありつつも大過なく一日過ごせたことに感謝して寝たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました