今まで行ったライブを振り返ってみる

(アメブロ記事より)
今まで行ったことがあるライブを思い出してみると、最初に行ったのは中学生の時母に連れられて「さだまさし」のコンサート。
気乗りがしなかったものの、MCが面白くて、歌唱力に鳥肌が立った記憶があります。

高校生になってから、「氷室京介」が参加していたチャリティーライブに行きました。
BOØWYの大ファンだったので生歌はホント感動しました。
単独ライブだったらもっとよかったんですけどね。…贅沢か(笑)
そして「COMPLEX」も行っちゃいました。布袋さんかっこよかったー。
あとは友達に誘われて「ZIGGY」も行きました。こちらもなかなか楽しかったです。

それからしばらくはライブは全然いかなかったのかな。
あっ、そうだ、「ラルク」の野外ライブに行ったんでした。
もともと友達が行く予定だったところ代打で行くことに。
野外ライブはこれが最初で最後かな。
これが12万人規模の野外ライブで、行きはまだ良かったんですが帰りが激混みで会場の最寄駅で電車に乗るまで数時間待ちました(つд`。)

あとはここ数年「スピッツ」と「東方神起」のライブですね。
両方ともファンクラブ入ってます。
東方神起は2人になってからのファンで、5人のときから知っていればなぁと。
スピッツのマサムネさんと、今はJYJとなったジェジュンの声が大好きで。
ジェジュンの生声聞きたさに日本でファンミがあるとわかった瞬間JYJのファンクラブにも入ってチケット取って。
その時ちょうど入院してて主治医に懇願して外泊許可もらって「ジェジュン」の単独ファンミ(半分ライブ)に観にいってきました。
スピッツは前から2列目という良席が当たった時があって近くでマサムネさんが見れて感動。
会場も小さかったからホントに近くて、まじで壇上に駆け上ってマサムネさんに抱きつこうかと思いました(笑)
そしてスピッツが出るっていうんで『亀の恩返し2013』にも行きました。出演者はスピッツ/KREVA/アンジェラ・アキ/スガシカオ/秦基博/JUJU。

あとはライブじゃないけど韓国俳優の「パク・シフ」のファンミも行ってきました。

こんなところかな?

普段あまり音楽聴かないけどライブは好きなブレンディでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました