そして元に戻る!?

(アメブロ記事より)
昨日から覚醒モードが解除され眠れるようになってからまた過眠モードに戻っちゃった!?
午前中も寝て午後も2時から寝て5時に起きるつもりが8時に起きてしまいました。
まだまだ眠かったけど夕飯を作らないとと思い頑張って起きましたです。
夕食後、実家から電話が掛ってきて話をしていて、いつもは結構長電話するんですが今日は眠気に耐えられず早々切り上げました。
その後早々ベッドに行って就寝。
ホント眠いか、眠くないかの2つのスイッチしかないみたいです。
なだらかな曲線で眠くなったり、覚醒したりできるようになりたいです。

話変わって、今日のお昼は近くの中華屋さんで豚しゃぶ定食を食べました。
美味しかったぁ♪
ただ最近外食多めで…節約しないといけないのにイカンですね。
なかなか料理を作る気力がなく、家で冷食とか同じようなものばかり食べてたらその反動で外食したくなっちゃったりして。

お料理上手な人って、この材料をこれとこれに使って…とかうまく工夫して食費も安くあげられるんだろうなぁと思う。
私はお料理苦手でかつ気力もないので、出来合いものとかが多くなるから、食費もかさんじゃってます。うちのエンゲル係数高いと思うな。
こんなところで浪費してる場合でないと思うのだけど、気力も体力もついてこないので度々ため息。
親が体調が悪いうちは仕方ないと思って…と言ってくれるのがせめてもの救いです。
できるところから努力して、あとは焦らないことが大事かしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました