潔く

(アメブロ記事より)
先日のお出かけの疲れがでたのもあってか、ここ数日また過眠しています。

電車とバスで脚から始まって全身に振戦が出たショックは大きく、これから電車やバスに乗るたび毎回こうなるのかと思うとこの数日ずっとブルーでした。
これから主治医と相談したり、セカンドオピニオンを求めたりするつもりですが、原因のリーマスの断薬にはならないかもしれません。
そうなった場合この振戦と付き合っていかなくてはいけないのですが、なかなかそれが受け入れがたく。
でも自分の人生で通らなくてはいけない道なら、潔く通っていこうって思えるようになりました。
恥ずかしかったり悲しかったり色々な思いをすると思うけど、これも何かの糧になると信じて。

さて余談ですが、
振戦について調べていたら2ちゃんのスレがあって、オフ会をしようという話の流れである人が次のように書き込んでいました。
「○月○日○○喫茶店○時って決めておいて みんなさりげなく参加してホット頼んで皿をガチャガチャ震わせるOFF」
これ振戦あるあるなんです。
私もホット頼むと手が震えてコップ置くときに皿ががちゃがちゃいうので、友達とお茶するときはアイス系の飲み物を頼みますw

何でも経験。経験したら色んな人の気持ちがわかる。それを役立てることもできる。
…今日もそう自分に言い聞かせて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました