明日は病院

(アメブロ記事より)
移動の電車で脚の振戦が出ると嫌なのでタクシーで行こうかとも考えましたが、高くつくのと、母親が付き添うから電車でいきましょうという提案があって電車でいくことに。
いい歳して親に付き添ってもらうのも恥ずかしいのですが、まだ振戦に慣れてなく車内でパニックを起こしてしまうので好意に甘えてお願いしてしまいました。
母親はこればっかりは慣れていくしかないでしょうと。

両脚の震えがでるとこわばりも出るので足が動かせなくなって、吊革などにつかまってないとひっくり返りそうなので、念のため折り畳みの杖を買いました。
明日使ってみようかな。
でも移動する時間帯はそんなに混んでないから大丈夫かな。

昨年入院して以来今の薬の調整で躁転してないからリーマスの断薬はしてくれないだろうなぁ。
せめてラミクタールが飲めれば選択肢があったんだけど…そんなこと言い出したらきりがないか。

ま、「潔く」と言ったものの不安で一杯ですが(笑)、どうにかなるでしょう。
…どうにかしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました