久々のカレー

(アメブロ記事より)
おはずかしながら、うつで気力が無いのを理由にいつも簡単料理しかしてないんです。
今日の夕飯は私にとってはちょっと労力の要るカレーにすることに。
前から旦那に「なんで最近カレーが出てこないの?」と言われていたんです。
たまには喜んでもらおうと思って。

ナスとトマトのカレーとかにしたいんですけどねー。
旦那がナスもトマトも好きじゃないので、いつもオーソドックスなカレーです。
肉は旦那の好みで挽き肉。
じゃがいもは男爵とメ―クイーン両方入れます。
男爵が煮溶けてカレーにとろみがつくのとメ―クイーンの煮崩れしてないじゃがいも感両方欲しくて。はい、欲張りですね(笑)
カレー粉はなぜか3種類ミックスで入れます。
今までずっと辛口で作ってきたのに旦那が「辛い、辛い」というのでこれから中辛にしようかな。
旦那が昔から比べると辛いのに弱くなりました。

カレーは頑張りましたが、実は今日は調子があまりよくなく。
不安も強く、買い物に出ても人に会いたくなく、聴覚過敏も少し強めに出たりして。
聴覚過敏は悪化しないといいなぁ。以前悪化した時は要耳栓な生活でした。
震えが酷いのでリーマス減らしたのが原因かな。
リーマス減らしても震えは止まないので元の量に戻した方がいいのかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました